SSブログ

中島知子のコーチング続行?ドクター苫米地が「連絡窓口」を承諾!

スポンサーリンク




元オセロの中島知子さんを
診断したとされている
認知科学者の苫米地英人さんが
4月17日に自身のブログで
中島知子さんの「連絡窓口」の依頼を
承諾したと発表。



中島知子さんは

洗脳騒動、家賃滞納騒動
所属事務所の契約解除
そしてコンビ「オセロ」解散

と、ひっきりなしに話題になっています。



洗脳やマインドコントロールの話題になると
商売ネタとして、すぐにテレビで騒ぎ立てる
ジャーナリストがいっぱい居ることから
全ての取材を無視してきたという苫米地さん。


17日に自身のブログにて

「私の中島知子さんのコーチング期間は
 既に終了していますが、ご本人より
 次の事務所等の所属が決まるまで
 当面の期間、連絡窓口をして欲しいと依頼され
 一昨日、これを承諾いたしました。
 これはあくまで当面のボランティアであり
 業務として行うものではありません。
 
 当面の期間の中島知子さんへのご連絡は
 私の原稿執筆、講演等の依頼アドレスに
 お願い致します。」

(苫米地さんのブログより)



そもそも、中島知子さんと苫米地さんは
いつどうやって知り合ったのか
ちょっと気になったので調べてみました


1年半前に中島知子さんの家族が
苫米地さんの講演会に行き
依頼したことがきっかけで
事務所(松竹芸能)の人が
中島知子さん本人を連れていき 
初めて二人は顔を合わせたとのこと。

その後、中島知子さん本人の依頼により
コーチングを続けていたそうです


「中島知子さんは洗脳もマインドコントロールも
 されていないことが一目瞭然だった」

と苫米地さん。


本来、コーチングは月に1回だけなんだそうですが
今は緊急事態ということで
事務所を解雇され、相談相手も居ないことから
苫米地さんと中島知子さんは頻繁に会ってるとか。


中島知子さんと同居していた女性占い師についても
洗脳する能力があるのかどうか確かめるために
実際に会って話もしたようですが

「洗脳する能力はなく、財力もない
 ごく普通の気が弱い女性」

だそうです


現在、女性占い師は
職業も失い、食べるのも困っている状態。
完全に社会からはじき出され
大変なことになっているそう。

中島さんは女性占い師に会いたいと言ってましたが
現実問題として連絡は取れてない状態だそうで
苫米地さん自身は二人と連絡が取れるので
いずれ、苫米地さん自身の前で二人を会わせたいと
思っているそうです。




本当に洗脳状態でないのならば
女性占い師とその身内の方々は
とんでもない被害を受けてるってことですよね

なんだか少し可哀相に思えてきました。

中島知子さんも占い師の方々も
すぐには無理でも 少しずつ
良き方向に向かえばいいなと思います

お二人がまた再会できる日が
来るといいですね♪


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。