SSブログ

華原朋美が復帰曲ライブを初披露 映画「レ・ミゼラブル」の劇中歌

スポンサーリンク




華原朋美さんが、今月17日にシングル
「夢やぶれて -I DREAMED A DREAM-」
をリリース。

恵比寿ガーデンプレイス(東京)で
発売記念イベントを実施し
総勢26名のオーケストラをバックに
ファンの前でシングル表題曲を初披露。

5年半ぶりの復活の場となったのは
昨年の12月5日、「2012 FNS歌謡祭」で
「I'm proud」を歌唱

「I'm proud」は「I BELIEVE」に続き
2年連続ミリオンヒットとなった曲でした

12月24日にはライブイベント
『MUSIC FOR ALL,ALL FOR ONE』に出演。
約6年ぶりにライブステージにも復帰を果たしました


今年に入り、2月にユニバーサルミュージックと再契約。
4月17日に7年ぶりのシングル
「夢やぶれて -I DREAMED A DREAM-」を発売。
映画『レ・ミゼラブル』の劇中歌「夢やぶれて」の
日本語カバーでシングル化は初。
壮大なスケールの同曲を
華原さんは曲の世界観に浸りながら熱唱

会場一帯から大きな拍手と温かい歓声を浴び
手で口を押さえながら号泣した華原朋美さん

司会者も感動の涙を流し
2人とも言葉なく泣き続ける一幕があったそうです



1993年「さんまのナンでもダービー」で
レギュラーアシスタントを努め
テレビ初出演を果たした華原さん

「CanCam」「ViVi」等の雑誌でモデルをも
務めます。
当事の芸名は
「三浦 彩香(みうら あやか)」でしたが
翌年には
「遠峯 ありさ(とおみね ありさ)」に改名。
アイドルとしてバラエティ番組に
出演するようになります

「天使のU・B・U・G」にレギュラー出演していた際に
視聴していた小室哲哉さんに見初められ
小室さんが当時経営していた店に呼ばれたことが
きっかけとなって小室さんとの交際が始まりました

華原さんは女優志望だったそうですが
出会って間もない頃に
何気なく華原さんの歌声を聴いた小室さんは
涙を流して感動し

「涙腺を刺激する歌声」

と称し、歌手デビューが決定したそうです

1995年には事務所を移籍し
「華原朋美」に改名。
9月にシングル「keep yourself alive」で
歌手デビューを果たします
10月には2枚目のシングル「I BELIEVE」を発売。

第28回日本有線大賞 新人賞、最優秀新人賞
第28回全日本有線放送大賞 最優秀新人賞
第37回日本レコード大賞 新人賞

「I BELIEVE」で年末の新人賞を次々と獲得しました。

翌年3月に3枚目のシングル「I'm proud」を発売。
3月25日付で「I BELIEVE」がミリオンセラーを達成し
新人としては異例の快挙となりました。
続いて「I'm proud」もミリオンセラーを記録。

6月にはファーストアルバム「LOVE BRACE」を発売し
ファーストアルバムの歴代最高初動売上を記録。
出荷ベース300万枚を突破するダブルミリオン記録となりました


その後も次々とヒット曲をだし 歌にCMにドラマにと
多忙な毎日を送る華原さんですが
1998年12月に小室さんと破局。

翌年の1999年1月30日に
自宅で料理中にガス中毒で倒れ入院。

5月に事務所を移籍し復帰会見を行ったものの
一週間後に貧血で倒れ再入院。

2000年に無期限休養に入ります

休養中もベストアルバムやフォト&エッセイ集など発売

復帰後も次々とヒット曲をだし、CM、ドラマ、ミュージカルなど
多忙な毎日となります


2007年、気管支炎の影響から3度目の休養に入ります。
5月に仕事を再開し、6月には本格復帰。

ところが

「突然の仕事キャンセル等が続き
 予想以上に心身ともに健康の回復状況が思わしくなく
 これ以上芸能活動を支えることは不可能」
と事務所側が判断。

6月29日に所属事務所が専属契約の解除を発表。
これにより、所属レコード会社との契約も終了となりました


2009年1月、急性薬物中毒で倒れ病院に搬送。
医師から処方された「精神安定剤」を所持していたことから
「大量服用による薬物中毒」と報道されました。

翌年の2010年8月にも
タクシー乗車中に意識がもうろうとなり
救急車で病院に搬送されたことが報道されました


そして2011年、兄が経営する介護施設を手伝いながら
ボイストレーニングに通い、カラオケで録音したデモテープを
旧所属事務所の社長宛に送ったりして
復帰に向けて前向きに頑張っていたそうです

9月頃から旧所属事務所との交渉に入り
12月1日付けで再契約となりました

そして12月5日、「2012 FNS歌謡祭」にて
5年半ぶりに復帰。「I'm proud」を披露。

12月24日には約6年ぶりのライブステージに復帰。

今年2月にはユニバーサルミュージックと再契約して
4月17日に7年ぶりのシングル
「夢やぶれて -I DREAMED A DREAM-」
が発売となりました。





さまざまな困難を乗り越え復帰を果たした華原さん。
復帰に向けての前向きな努力は
なかなか真似できることではないと思います
体調管理には気をつけて頑張って欲しいですね


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。